FC2ブログ

夏バテ!!

平日の毎日更新を頑張って続けていましたが、先週後半より夏バテ気味で・・・
その上、PCまで夏バテで最悪の状態になってしまい、更新が儘ならない状況でした。
やっと私自身もPCも少し回復してまいりましたので、今週よりまたボチボチと復活したいと思います。



また拙い記事ばかりですが懲りずにお付き合いください。

とりあえず近況報告まで・・・
スポンサーサイト



テーマ: 沖縄 - ジャンル: 地域情報

[edit]

trackback --   Comment (0)

PAGE TOP

私事ですが・・・

昨日61回目の誕生日を迎えました。
昨年が還暦でしたので、まだ一歳ということになります(爆)


テーマ: シニア(60歳以上)の日々 - ジャンル: 日記

タグ: 誕生日  還暦 

[edit]

trackback --   Comment (0)

PAGE TOP

二年ぶりの更新

毎年恒例化している八重岳の桜まつりに今年も行ってきました。
6合目・7合目近辺で6分咲きくらいで週末が見頃でしょう。
例年に比べて頂上付近は少し遅い感じが・・・
160127

[edit]

PAGE TOP

真冬の花三昧

一月に沖縄&福岡三昧の撮影をしていました。
色の少ない真冬にこのように可憐で美しい々の撮影ができることに感謝です。

140204-01.jpg

福岡市東区・筥崎宮神苑花庭園の「寒牡丹

140204-02.jpg

沖縄県本部町八重岳の「寒緋桜」

140204-03.jpg

沖縄県今帰仁村今帰仁城跡の「ライトアップされた寒緋桜」

140204-04.jpg

沖縄県南城市佐敷・冨祖崎の「浜沈丁(はまじんちょう)」

おいおい「まさの写真館」の方にもアップしておきます。

テーマ: 花の写真 - ジャンル: 写真

タグ: 沖縄本島  福岡    筥崎宮  神苑花庭園  寒牡丹  本部町  八重岳  今帰仁村  今帰仁城跡 

[edit]

trackback --   Comment (0)

PAGE TOP

台風襲来(近況報告にかえて)

またまた台風27号、28号が発生し日本列島に影響を及ぼしそうです。
沖縄は地理的も台風の通り道で接近してくるのは致し難いことではありますが、今年はどうも例年と比べて様相が少し違うような気がしてなりません。
というのも8月までは、あまり直接的に影響を及ぼすような台風の接近は少なかったが、南国沖縄でも秋の気配も感じられる季節になってから立て続けに来襲しています。ましてや10月に入ってから今回の27号で4度目の接近で、これは1951年の観測開始以来初めてとのこと。
最近各地での数十年にあるかないかの豪雨など地球規模の気候変動の一端なのかと危惧されます。

ところで、ウミガメのボランティア活動中からブログは休止状態が続いていますが、今年は活動も例年に無くハードで年齢的も若干衰えてきたのか、なかなか昼夜逆転状態からカラダが戻らず、気力・体力共に低下状態が活動終了後も燃え尽き症候群とでも言うような状況でした。
しかしここのところやっと、そんな状態から脱出しつつあった矢先にこの悪天候でまたもやパワーダウン。
最近、天候により気分が左右されることが多くなってきたような気がしています。
これではいけないと今日は台風の影響を受けてドンヨリ&ジットリした空気の中、気力を振り起たせて、この駄文を書いています。

沖縄でもこの時季、空が高くなり、いわし雲が出現し、北よりの爽やかな風が吹き渡り始めます。
やはりそんな気候の方が創作意欲も沸いてきます。今後、関連ブログの更新も少しずつ再開していきたいと思っていますので、よろしければまたお付き合いください。

テーマ: 沖縄 - ジャンル: 地域情報

タグ: 沖縄本島  台風27号  気力  体力  気候変動 

[edit]

PAGE TOP

ご訪問者数

プロフィール

リンク

最新コメント

月別アーカイブ