FC2ブログ

ベランダ書斎(?)

皆さん、いつもカメさんの監視活動に応援していただきありがとうございますm(_ _)m
今クールの監視活動は、昨夜で終了になりました。次は来週からになります。
今回の監視の結果、カメさんの産卵は今季終了したようです。
次クールからは、孵化のみの監視になります。
時間も真夜中、明け方ということはなく、雨の日も行いませんので、随分楽になります。
ただ、孵化の監視活動は10月いっぱいは続きます(^^)

今週は、少し本業の撮影にでも出かけようと思ったのですが、予報だとあまり天気がよく無さそうで参りました(--;
ということで、本日はベランダで資料整理したり、ネタのリサーチしたりしてノンビリモードに変更です(^^)v

現在の住まいは、いずれカミさんが合流するまでの仮住まい・・・
したがって、男一人が暮らすのに手間のかからない1Kのマンションのです。

当初はこれでも充分かと思っていてのですが、
機材や本、そしてカミさんが来沖する際の荷物など、だんだん増殖して
けっこう手狭に感じてきています。

しかしながら、ベランダが3畳近くあるので、もっぱらそこがダイニング兼書斎って感じで使っています。
ただし、悪天候の時は使用不能に陥りますが・・・(--;

訪れるお友達は、最高に贅沢と言って羨ましがってくれますが、
その内情は、狭さゆえの苦肉の策です(^^ゞ

読んでる本といっても、主に写真関係の雑誌やあまり難しくない本ばかりです。
最近読んで面白かったのは、沖縄タイムス社から出されていた、はやかわゆきこさんの「シマナイチャーの沖縄散歩」です。
知ったかぶりをせずに素直に沖縄に触れているその姿勢には、すごく共感と親近感を感じました(^^)

で、どうもウミガメ監視続きの毎日、ちょっと活字を読み始めただけで眠くなるぅ(+。+)あちゃ-


 

20070911_112416_1.jpg

 

関連記事
スポンサーサイト



[edit]

trackback --   Comment (0)

PAGE TOP

ご訪問者数

プロフィール

リンク

最新コメント

月別アーカイブ