FC2ブログ

おっと!

おっと!「うみたまご」のレポート忘れてました〜(--;

 

いつまで見ていてもキリがないので、後ろ髪を引かれる想いをしながらも高崎山のサル達に別れを告げて、
道路を挟んで海沿いにある「大分マリンパレス水族館『うみたまご』」に立ち寄りました。


 

20081210_094546_1.jpg

 

日ごろ年間パスポートまで持って「ちょら海水族館」に通っている私としては、その建物の規模からしても、あまり期待もせずに入場しました。
しかしながら、その狭いスペースを非常に有効に活用していて、驚きました。
その上「ちゅら海水族館」ほど混雑していなく、ゆっくりと見ることが出来たのは良かったと思います。


 

20081210_094546_2.jpg

 

また、「ちゅら海水族館」ではお目にかかれない「トド」「セイウチ」「アザラシ」などの海獣類やペンギンやペリカンなどにも逢えることが出来たのには、充分堪能できました。


 

20081210_094546_3.jpg

 

ただ一つ苦言を呈すれば、我が愛する「ウミガメ」の展示方法です。
狭いプールに多数を入れ込み悠然と泳げるスペースも確保されていない状態でした。
あれは何とかして欲しいものだと痛切に思いました。

 

「自然の生き物達」に触れるプチ旅でした(^^)v

 

「うみたまご」のスナップも順次「写真館」の方へアップしていきますね(^^)

関連記事
スポンサーサイト



[edit]

trackback --   Comment (0)

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

ご訪問者数

プロフィール

リンク

最新コメント

月別アーカイブ