FC2ブログ

30分のプチ船旅

大型と言われながら、終ってみれば「あっ」と言う間のGW。
それでも、やっと休みボケが治まり、今日から再開です。

このGW、カミさんが来沖したので、プチ旅行に・・・


お手軽離島&船旅をと、伊江島に出かけてきました。伊江島は、取材など仕事も含めると、何度訪ねたことでしょう・・・

この時期、伊江島では「ゆり祭り」が開催されています。このイベントにも数回訪ねています。

 

GW、ゆり祭りということで増便された10:00本部港発の便は、人、車を満載して出港。
船旅といっても、わずかに30分。
瀬底大橋をくぐれば、目の前に島のシンボルである「城山(ぐすくやま・・・タッチュー)」を抱いた伊江島が前方に見えてきます。


 

20090511_112016_1.jpg

 

伊江島に上陸して、まずは「ゆり祭り」会場のリリーパークを目指します。
カメラの準備をして勇んで公園内に歩を進めますが、今回はちょっとガッカリ(><)
整然と咲き乱れるゆりが、見頃を過ぎてしまっていました。

 

花の手入れをしていたご婦人に尋ねると
「今年は暖かかったせいで、例年より早咲きで、その上、風が強い日が多かったので、潮を被る塩害のダブルパンチで」と・・・
「公園の東側のハズレの方は、少しはマシかもしれないよ」と教えていただいたので、まずはテクテクそちらの方に。

 

確かに幾分マシな感じではありましたが、やはり例年に比べると「イマイチ」状態でした。


 

20090511_112016_2.jpg


しかし、そこはいつもの「シャッターマジック」なんとか観られるように撮ってきました(^^ゞ

 

咲き加減はイマイチでも、ゆりはゆり・・・白い清楚な花、そして甘い香りは格別でした。


 

20090511_112016_3.jpg


また公園内の一角に集められた色とりどりの様々な品種のゆりは、流石に素晴らしいものがありました。

そんなゆり達の姿は、また「写真館」の方へ、整理が終り次第アップしてまいりますので、ご笑覧ください。

 

一通りの撮影を終えて、公園内の出店でお昼を済ませて、予約してある(車を載せたため)フェリーには、まだ時間があるので、その後は伊江島巡りのドライブをして廻りました。
その模様も、また報告しますね。

 

***********************************************************
外部ブログ お暇な時にでも覗いてみてください(^^)
『まさの写真館』
   http://okinawaphotographer.blog90.fc2.com/
『九州八十八所巡拝』
   http://kyushu88junpai.blog20.fc2.com/
『まさの写真館交流掲示板』
   http://park12.wakwak.com/~phoenix/photobbs.htm
***********************************************************

関連記事
スポンサーサイト



[edit]

trackback --   Comment (0)

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

ご訪問者数

プロフィール

リンク

最新コメント

月別アーカイブ