FC2ブログ

今日はのんびりマッタリ・・・

実は、昨日ダイエットと気分転換を兼ねて、ちょっと輪太郎(マイ自転車@福岡ベースの愛称です)と散歩してきました。
近くを流れる川の流れに沿って28kmのプチサイクリングです。

111102-1.jpg

まずは福岡ベースから、板付遺跡へ・・・
板付遺跡は、国指定史跡で、縄文時代晩期から弥生時代後期の低台地上の環濠集落・竪穴式住居と、周辺にひろがる水田跡や墓地などを復元してあります。
また発掘した埋蔵物や遺跡の模型などが展示されているガイダンス施設「板付遺跡弥生館」も併設されています。

まさの写真館』に「板付遺跡公園」をアップしましたので、そちらもご笑覧いただければ嬉しいです。

遺跡公園の中の木も少しずつ色づきはじめていて、実をつけている木もありました。
小さな秋を見つけた気分です。

111102-3.jpg

遺跡の見学を終えて、近くの板付大橋から、いよいよ川沿いサイクリングのスタートです。
川面のきらめきからも太陽の傾きが感じられ、そんなところからも秋の気配が感じられました。

111102-2.jpg

しかし、昨日は福岡の最高気温は28度近く・・・気温からは、秋はまだまだって感じでした。

続きは、また後日にでも・・・
明日は、増えてしまった百八霊場のうち、大分で一か所残っているお寺に巡拝して、久しぶりに高崎山のお猿さんたちに逢いに行ってきます(^^)v

PS.記事下の「コメント」をクリックしていただくと、コメントが投稿できます。更新の励みのためにも、よろしければご感想など聞かせていただけると嬉しいです(^^)
関連記事
スポンサーサイト



テーマ: ある日の風景や景色 - ジャンル: 写真

[edit]

trackback --   Comment (0)

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

ご訪問者数

プロフィール

リンク

最新コメント

月別アーカイブ