FC2ブログ

やっぱり「猿」だねぇ(^^)v

昨日は予定通り大分県内の最後の札所・第九十六番 解脱山 賢龍寺を参拝してきました。
これで大分県の霊場はすべて巡拝し終えました。
賢龍寺は、後日詳しく「巡拝ブログ」にアップしますね。

111104-0.jpg

お参りの後は、これも予定通り、お楽しみの「高崎山自然動物園」にお猿たちに逢いに行ってきました。
ここは、1300頭あまりの野生のニホンザルが毎日2グループに分かれてえさ場にやってくるところです。
一般の動物園の猿さん達と違って、見学者と猿たちとの間に隔たりがなくて、比較的自然な感じの猿さん達の姿を見ることが出来ます。
私が猿年ゆえか、お猿さんが大好きでこちらの猿さん達にも年に2回は逢いに行っています。

猿さん達は、5月から8月にかけて出産シーズンになります。
今年生まれたと思しき子猿達も随分成長しています。

111104-1.jpg

大人の猿のひょうきんさも面白いですが、子猿達のあどけなさは、これまた堪りません(^^)
本当に癒されて、何時間観ていても飽きがきません。

111104-2.jpg

さて、秋と言えば人間界も「食欲の秋」
お猿さん達もこの時期食欲旺盛になります。
そしてお猿さん達は「恋の季節」を迎えます。

111104-4.jpg

ここでも、えさ場では、30分おきに「麦」をあげているのですが、二時間おきには「さつまいも」が配られています。
その争奪戦と言ったら、凄まじいものがあります。

111104-5.jpg

頑張って取れた猿さんもいれば、あまり取れなかった猿さんもいて、どの世界も今日そうなんだなぁとちょっと身につまされた気分です。(..);

今回もまた、たくさんお猿さんポートレートを撮ってきましたので、明日にでも「写真館」の方にアップしたいと思います。
皆さんも、お猿さん達の姿を見て、癒されていただければ幸いです。

111104-3.jpg

PS.記事下の「 Comments 」をクリックしていただくと、コメントが投稿できます。更新の励みのためにも、よろしければご感想など聞かせていただけると嬉しいです(^^)
関連記事
スポンサーサイト



[edit]

trackback --   Comment (0)

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

ご訪問者数

プロフィール

リンク

最新コメント

月別アーカイブ