FC2ブログ

南部やちむん市

沖縄ベースに戻ると同時に風邪が発症していまい、また年末の雑事でバタバタしてしまい、なかなか日記の更新が出来ずじまいでした。

そんな中、先週末、糸満市にある道の駅で「南部やちむん(焼き物)市」が開かれるということで、冷たい雨がそぼ降る中行ってみました。

111212-1.jpg

やちむん市なんていうと、沖縄では那覇の壷屋や読谷が有名ですが、南部・糸満で開催されるのは珍しいです。
それもそのはず・・・なんと今回で2回目の開催らしいです。
南部地域で創作活動を続けておられる陶芸家の方々の作品が並べられていました。

111212-2.jpg

そんなに広くないスペースに寄り添うようにテントブースが並べられていたのですが、手頃値段の普段使い用の食器もたくさんあり、目移りしてしまい、寒さも忘れ、タップリ一時間ほど物色してしまいました。
日頃から角皿が欲しいと思っていたのですが、なかなか手頃な物に出会えずにいたのですが、今回、値段的にもデザイン的にも満足のできる物に出会えたので、2枚お買い上げ!
しめて2900円也でした。
たまにはこんなお買い物もいいものです(^^)v

PS.記事下の「 Comments 」をクリックしていただくと、コメントが投稿できます。更新の励みのためにも、よろしければご感想など聞かせていただけると嬉しいです(^^)
関連記事
スポンサーサイト



テーマ: 写真日記 - ジャンル: 写真

[edit]

trackback --   Comment (1)

PAGE TOP

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  【2012/11/20 11:58】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

ご訪問者数

プロフィール

リンク

最新コメント

月別アーカイブ