FC2ブログ

陶磁器フェア

一度行ってみたいと思いつつなかなか日程が合わず行けなかった「陶磁器フェア」に先週末行ってきました。

16032301

全国から様々な窯元の陶磁器が出品され、値段の張る物から手頃なお値段のものまで一通り見て歩くだけでも一苦労でした。
その中で、欲しいなぁと思っていた「信楽焼き」の酒器と・・・

16032303

「唐津焼き(朝鮮唐津)」のぐい呑みをゲットしました。

16032302

もちろんその晩は、その酒器達と一献!!山口の角島というところに出かけた時に道の駅で購入したお酒・・・さすがに大吟醸。
フルーティさの中に淡麗でしっきりした飲み口の飽きのこない味わいでした。

16032304

そしてもう一本は、福岡県で一番古い酒蔵といわれる「大賀酒造」
先々週末に蔵開きが行われ、その際にゲットした「しぼりたて生酒・原酒」です。
原酒ということもあり多少荒削り感は残るものの伝統に支えられたバランスの良さは流石でした。

16032305
関連記事
スポンサーサイト



テーマ: 和風、和物、日本の伝統 - ジャンル: 趣味・実用

タグ: 福岡  日本酒  陶磁器  陶磁器フェア  信楽焼  唐津焼  酒器  蔵開き 

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→https://masaonedayonepohoto.blog.fc2.com/tb.php/362-96a6ac53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

ご訪問者数

プロフィール

リンク

最新コメント

月別アーカイブ