FC2ブログ

ウミガメ詳報

昨夜は22:50にいつもの監視場所の浜に到着しました。
監視活動のリーダーがまだ到着していなかったので、監視体制をを整え、浜を眺めていると
私が到着するのを待っていたかのように、
波打ち際の、あるはずのないところに黒い大きな石のような物体が・・・
そこで、ナイトスコープを持ち出し、観察していると防潮堤の方に向かって動いてくるような感じが。
そうしているうちにリーダーが到着!確認を依頼する。
「うん、間違いないね。やったね!!」

カメさん、防潮堤までたどり着きはしたものの、場所の折り合い悪いのか、
防潮堤と海の間を行ったり来たり・・・
このまま産まずに海にまた戻ってしまうのではないかと、気が気ではありませんでした。

気を揉みながら2時間浜を放浪したカメさん、やっとのことで場所の折り合いをつけ、産卵を始めました。
今回ターゲットしたカメさんでした。
100個以上産卵し無事帰海していってくれました。

このカメさんは、今シーズン四回目の産卵です。おそらくこれが最後の産卵になるでしょう。
新たなカメさんが上陸しない限り、今シーズン最後の産卵監視活動となる可能性が大です。
これから来月に入りますと、いよいよ孵化の監視活動に突入です。
まだまだ10月いっぱいは監視活動、保護活動は続きます。

20070822_134242_1.jpg
関連記事
スポンサーサイト



[edit]

trackback --   Comment (0)

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

ご訪問者数

プロフィール

リンク

最新コメント

月別アーカイブ