FC2ブログ

マイバッグ(^^)

昨晩というか今朝は、一言コメントにも書きましたように、A産卵場所から2匹、B産卵場所からだいたい70匹くらいの子ガメさんたちが海へと還っていきました。
それから23時過ぎからは、産卵監視モード(灯りを一切点けない)に入りましたが、空振りに終りました。
また今夜から翌朝にかけても頑張りますp(*^-^*)q がんばっ♪

私は、今までも多少は意識してはいたものの、どこか他人事のように考えていた環境保護や地球温暖化という問題が、ウミガメの保護活動をするようになってから、とても身近に感じるようになりました。
こんなちっぽけな私が声高に叫んでも大したお役にも立てないでしょうから、私の出来る小さなことからと思い、買い物の際、マイバッグにしてみました。
最初は、いい年した男が「買い物バッグ」なんてと、ちょっと照れくさかったですが、慣れると、たくさん買っても持つ所が食い込んで痛くならないしなかなかいいものです。
最近は、ちょっと自慢げに、公共広告機構の琴欧州の「突き出し〜」の如く、「これにお願いします」ってレジで差し出しています(^^ゞ


 

20070906_144050_1.jpg

 

関連記事
スポンサーサイト



[edit]

trackback --   Comment (0)

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

ご訪問者数

プロフィール

リンク

最新コメント

月別アーカイブ