FC2ブログ

寒中お見舞い申し上げます



2017年が明けてから早くも一ヶ月が過ぎようとしています。ご多分に洩れず還暦を過ぎた私も歳を重ねるにつれ月日の経つのが本当に早く感じます。
昨年、還暦を迎え、今年から新たな歳廻りとなるにあたって目標というか心積もりのようなものを考えてみました。

その1:還暦は寺社によっては「厄年」としているところもあるようです。やはり人生60年、身体にも様々な変化が出てくるのでしょう。少なからず「衰え」も感じますが、食生活や運動を通して少しでもそのスピードをゆっくりにしていきたいものです。

その2:沖縄にベースを作ってからもう15年以上になりました。あくまでもセカンドハウス的なベースなので一人が生活するのに充分な広さしかないのです。しかし年月が経つにつれ、錆や垢のようにものが少しずつ溜まってきてそれでなくても狭いスペースをどんどん侵食してくる有様です。そこで今年から「断捨離」といっては大袈裟ですが、すこしずつ不要なものを処分していこうと思っています。

その3:そしてこのブログ。今年こそは更新の頻度をあげたいと思っています。
そのために今まで写真館と遍路のブログをここに統合しました。まだ完全なお引越し(ファイルの移動等)が完了していませんが、徐々にその作業も進めています。

ではでは今年もよろしくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ: 今日のつぶやき。 - ジャンル: 日記

タグ: 寒中見舞い  還暦  衰え  食生活  運動  健康  断捨離  遍路  写真  写真館 

[edit]

trackback --   Comment (0)

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

ご訪問者数

プロフィール

リンク

最新コメント

月別アーカイブ